Sunday 27 July 2008

Yashima Cup 2008 Part3 ~You're Super!~

4時半起床。寝袋いらないぐらい暑かった。

いろいろ準備して、食事して、アップして、あっと間にスタート時間。

パレード走行はなかなかいい演出だった。一体感が出るよね。
軽く走ることで精神的にも余裕がでるし。

いったんパチンコ屋の駐車場で待機して、アクチュアルスタートが8時35分。
いつもスタートは緊張する。何が起こるかわからないから。
それは自分に自信がないことから来ているのだと思う。

予想通りグンとペースが上がり、40km/hオーバー。
でもすぐに落ち着く。
まったりしながら最初の坂に。

そしてここで最大のミスを犯す。
意図的にペースを抑えたのだが、抑えすぎた。
どんどん抜かれていった。

5分ほどしてからペースを上げていったが、周りにいい感じの人がいなかった…
淡々と登る。
ぱらぱらとほかのクラスの人が降ってくる。

ハーフゴール手前の下りでは集団がいない。
一人で足を使う。

その後の緩い登りはアウターで行ってごぼう抜き。
この辺で最終順位ぐらいの人が周りに固まってきた。

後半の上りは若干きつくなり、足が重たくなる。
蔵王と同じで50分ぐらいするときつくなるのか…

ギアを落とすと負けだと思い。39-23を踏み続けたけど、25にしてまわせばよかったのかな?

ラスト1kmからの平坦で全力を出すも、予想外の坂が出現しタイム落とす。
1:17:16(クラス17/56、総合105/639)

ゴール後は友人Aの優勝を祝う。
そしてスイカ、絶妙な濃度のアクエリアス、麦茶を飲み食いし、お絞りで体を拭く。
かなり自転車乗りのことをわかったもてなしだ。

しばらくして集団下山。
表彰式をして、15時前に出発。18時過ぎ帰宅。最後は高速でワープした。

前日のITTの写真(All Sports)。顔ゆがんでる…
一枚買ったよ。

No comments: