Monday 3 November 2008

Let's get started !


そろそろ重い腰を上げて。

今日は1時間程度クルクル、120回転といきたいところだが…


120回転なんて無理。
もともとできないし、最近してないからなあ。
110ぐらいか。

やっぱり週1回でも乗ると違うね。
息苦しさがなくなってきた。


最近、風が強くなってきた。
段々と秋から冬に移り変わっているのを感じる。



月1500kmとか2000kmとか2500kmとか言うけど、相当犠牲にしないと達成できないと思う。
自分は自転車だけが趣味ではないし、一人暮らしでもない。仕事もある。

でも一日は24時間しかない。

限られた時間の中で、どこに投資すべきなのか。


賛否両論いろいろあると思うけれど、まさに冬に時間をかけるべきだと思う。

極端な話、冬に死ぬ気で月2500km走って、夏とかは1000kmとかでもいいんじゃないかと思う(レース時間が長い実業団クラスは除く)。

冬は低強度長時間、夏は高強度短時間。


インターバル連続3時間とか無理でしょ。


じゃあ、雪降ったりしたらどうするのか。

ランニングとか、水泳とか、ローラーとか、何でもやればいい。

北国を嘆くのではなく、現実を受け入れないと。

No comments: