Sunday 31 May 2009

Mad in Mud.


5/31(日) Jシリーズ XCO#4 富士見パノラマ
スポーツクラス:69位(-1lap)/94人出走

因縁の大会。
昨年は行ったにもかかわらず、前日試走なし、DNFと言う結果。
下りが苦手な自分には向いていないコース。

にもかかわらす、あえて今年も参加した。

天候は会場についた途端土砂降り。以後雨、曇りの繰り返しで夜はずっと雨。
これも昨年同様(笑)

前日に試走を終えるが、途中とたんに下りでコントロールできなくなる。
下手にもほどがあると思ったが、前輪スローパンク。
AIさんにチューブいただいて事なきを得る。


当日。
願いが通じたのか、天候は曇り。
4時半起きで出走への準備をこなす。アップも十分。

しかし、召集時刻から雨が降りだす。でも、もうどうでもいい。

9時スタート。
去年のようにスタートで前が詰まることもなくスムーズな路面を選んで登っていく。
結構抜かしたが、シングル入り口で渋滞。結局同じ。
シングル下りの最初の区間は押して何人か抜かす。
でも、下りが苦手な上、雨のレースで結構抜かされる。

裏のシングル登りでは結構乗れていて、センターローで何人か抜かす。
それでもって下りで抜かれる…

2周回終了時には70位。
4周回目には入れず69位。

今回はNEVER Give upを目標にした。
ほぼ達成されたけど、一回だけレースをしていないところがあった。反省。

ポイントもわずかながら獲得し、満足感もある。

6、7月は鳥海へ向けて足繁く蔵王へ通う予定。

No comments: