Wednesday 13 January 2010

Season goals.

1/13
今日は夜練のみ。
合計30minで、3min-125rpm×3セット。

ただ、漫然と走っていたのでは強くなれない。
自分の強み、弱みを洗い出し、伸ばすのか、補強するのか判断する。

自分はどうありたいのか。
坂が弱ければそれを強化してもいいだろうし、ある程度あきらめがつくのであれば自分の強いところを強化してもいいかもしれない。そのほうが勝機をより見出せるのであれば。

気分でトレーニングしていたら自己満足で終わる。
所詮趣味なので人がどうしようと関係ないが、基本的に今まで以上のものを獲得しようとする場合、なんからの苦しみを通り過ぎなければならない。楽して強くなろう、なんてキャッチフレーズが誌面を賑わせているが、そんなんだったら皆強くなっている。
乗りたいときに乗っていたらそれまで。
乗りたくないときにも乗ってこそ、ほかのものを犠牲にしてトレーニングしたところに上のレベルが開けるのではないか。

都合のいいようにやっていたら、何も変わらない自分がいるだけ。

No comments: