Saturday 6 February 2010

His Back.

2/6
今日はウルトラ先生と練習する日。
最後に一緒に走ったのは、もう5ヶ月以上前の話です。

5時起床、6時過ぎに出発、レンタカーで向かう。
7時15分ごろ到着し、出発の準備。
時間はあったつもりがばたばたして、7時45分に…

心拍計も付けず、サングラスもせず、前ホイールは左右逆…
スピードも心拍も拾えないまま集合場所の天野山に。

裏道や農道をつないで8時15分着。
もう皆集まっていた模様…申し訳ない。
7,8人程度でまず鍋谷峠の麓に。

皆とは別れ、ウルトラ先生+Oさんの三人で鍋谷峠を登る。
Oさんは日曜に堺シクロのC2出るらしいですが、大丈夫なんでしょうか???

前半はそこそこのペースで登るも、最後はたれてしまう。
山頂では待っていただいていて、気温はマイナス4度!!!!!
標高667mは寒い…
くだりは極寒。

和歌山県に出てからはひたすらついていくのみ。
道が分からないから…
紀ノ川市まででて休憩。11時。
しばらくして出発し、一路五条まで。
追い風でラクですが、クル練(39-19)するとぶんぶん回る。
途中125-135rpm、時折140rpmまわしていましたが、橋本過ぎてからダウン。
先生はもっと回して追い込んでいたようです。すごい。

その後西転し、金剛トンネルへ。もうパワーが出ず、心拍はテンポ域。
途中で美しい女性サイクリストがいましたが声をかける余裕はなし!!!
逆に挨拶されました。

後は極寒のくだりをこなし、先生宅でシャワーを浴びさせてもらい、お菓子もいただきました。
大変申し訳ないです。ありがとうございます。
気が利かなくて本当に申し訳ないです。

中心部は込んでいそうなので高速を使って帰宅。
5h20'(最初の部分も入れると5h50')

No comments: