Sunday 25 April 2010

Please, please...

4/25
今日はレースの日。
しかも今シーズン初。東北地方は4月でも十分寒いので、この時期からの始動になってしまう。
4月のヒルクライムは想像しただけで寒いし、群馬CSCは標高が高いので例年寒い。
だからといって南国にレースしに行くわけにもいかない。

4時30分起床でシーコンに入れたまま電車に乗る。5時30分ごろ発。
乗り換えて、7時21分に和歌山県の橋本に着。

大きいコインロッカーがあるだろうと思い探すと…ない。

実は橋本は大きい駅だと思っていた。
でも実際はとても小さかった。

結局駅員に頼み込んで預かってもらった。
次回からはもっと軽量な折りたためるのにしよう。

この事件で時間を使ってしまい、18km離れた会場まで朝から全開で飛ばす…
でも向かい風!

しかもがんばりすぎて右折地点を通り過ぎてしまう。
折り返して偶然レースにでるっぽい人を捕まえる。
聞いてみるとレースの応援に行くらしい。

その人たちと一緒に会場まで行くことに。でもこの時点で遅刻決定。
会場に着いたのは出るクラスがゴールしたときでした…

せっかく来たのでレースに出してもらえないか交渉。
C3は終了、C4は実施中、残るはC1,2,5。C1,2はレベル高いし、時間が待てない。
結局着順に絡まないことを条件にC5クラス(初心者)に出ることに。

レースは7周回で、最初の3周回は慣熟走行。
先導がはずれ4周目に入るとスピードが上がる。でも余裕、当たり前です…
途中引く。
6周目ぐらいに軽い坂でアタック。
切れがないのでしばらくすると追いつく。
最終周は後半を引いて、スプリントを見送る。

後は急いで追い風に乗って橋本まで。
電車に乗って帰宅。3h。

帰りの電車で隣に座った女の人がぱたぱたハンドタオルであおいでいた。
急いで走ってきたのかな?

いいにおいがしました。

No comments: