Monday 16 August 2010

Let's go aboard!!!

8/16
週末は全然乗れなかったので、朝から2hrs乗ろうと、今朝は4時15分おき。
一応、レーダー・ナウキャストで天候チェック。
これでも、高校時代に気象予報士の勉強をしたことがあるので、少しはわかる。

話はそれるが、高校自体は化学と物理が好きで迷っていた。
でも、気象学を勉強したくて大学は理学部の地球物理系を受けた(実際にはセンター悪くて地球化学系を受けたんだけど)。
で、浪人して地物系A判定出るようになったんだけど、予備校の先生の一言。
「理学部は就職が大変だぞ。。。」

そうか!それは大変だ。
ということで、工学部の化学系を受けた、というオチ。

まあ、結局今の仕事には全然専門性関係ないんだけど。


だいぶそれたが、なんか雨降りそう…
と思ったら、5時前から雨。そして、6時前から雨。

家の中でローラーする気にもなれず。。。

出勤中も軽く雨。。。
帰宅後も練習する気になれず。。。
近くのSEIYUでアイスを購入。甘いもの大好きなので。
しかし、1個で280kcalなんて、気失いそう…

最近は体重を59.5kg近辺でキープできている。
7月はかなり食べ物に気を使っていたけど、あまり今と変わらない。
普通に生活したほうが、ストレスもなくていいのかな???



今日の午前中、9月上旬の台湾出張があるかもしれない、といわれ、夕方には撤回という急展開。
どうせ下旬に行くし、どうせ仕事だし、練習もできないし、正直あまり行きたくなかったな。

No comments: