Sunday 29 August 2010

Dive into the bush...

8/29
5時起床。単独170kmの疲れはやっぱりあって、足はだるい。
でもやる気はある。

今日は仙チャリ練に参加。9時に名取CSCに着くも、Y田さんのみ…
Tキャプテンを待つも来ないので、9時20分頃に出発。

とりあえず、35km/hペースで相馬道の駅まで。
しかし、向かい風が強くて自分が引くと32km/hぐらいしか出ない。
新地に入ったあたりでは、付いていくこともできず、30km/hも出ない。
やっとのことで相馬道の駅に着く。1h56'/60kmぐらい。

すると、Tキャプテンが合流。寝坊とのこと。
この向かい風、単独で追いついてきたのはすごい…

復路は海岸線を折り返す。
追い風だがペースは38km/hぐらい?昨日と往路の疲れもあり、結構必死。
そんなとき、一瞬下を向いて、顔を上げると目の前には草が道路にはみ出して生えていた。


ガザッ!


目の前で天地が一回転して、道路の中央線に横たわっていた。
こんな状況でも、体より自転車の心配をするのは悲しい性(笑)

被害状況
・両肘擦過傷
・左膝擦過傷
・右腰擦過傷
・背中擦過傷
・ヘルメット破損
・ブラケット破損
・サドル破損
自分の頭を守ってくれたヘルメット。ありがとう。ちょうど1年間の付き合いでした。

とりあえず走れるので、亘理まで併走してもらい自走。
そこでK野さんにお願いし、自宅まで送ってもらいました。申し訳ないです。
111km/3h42'

一生懸命だからといって前を見ないのは危ない。どうしても必死なときは下を向いてしまうが。
まず、この癖を直さないと。
今回は単独落車だったのでよかったが、それでも一緒に走った人に迷惑をかけている。
落車は自転車につき物といえども、避けられるパターンも多いので、一層の注意が必要と痛感した。

No comments: