Tuesday 31 August 2010

Mon boulanger.

8/31
4時45分起床。目覚ましかけなくても、勝手に目が覚める。
自転車はショップに預けてあるので練習はなし。
予備のアルミのロードもあるけど、ポジション出してないし、3日ぐらい休んだっていいだろう。

仕事を終え、帰ろうとすると雷が鳴り雨が降りそう。
「お先に失礼します(中国語だと我先走了)」と同僚に声をかけ、そそくさと帰宅。

雨が降りそうだったけど、近くのパン屋に寄り道。
ここのパン屋はハード系のパンがおいしい。
子供の頃から石井屋のパンを食べていて、あれがおいしいと思っていたけど、フランスでパンを食べてから全てが変わった。

今では石井屋のパンは甘く、やわらかすぎるように感じる。


ちなみに一番好きなパンはバゲット。バゲットサンドは最高にうまい。


去年パリに行ったときは毎朝1時間ランニングをしていた。
薄暗い中、パンの焼く香りがするのはまさにフランス。
秋風が吹き、プラタナスの落ち葉が舞うのもまさにフランス。

No comments: