Thursday 9 September 2010

Mellow.

9/9
台湾では辛亥革命を基準とした、「民国紀元」を用いています。
来年で建国100周年ですが、今年は99年です。
ついでに今日は民国99年9月9日です。

中国語で「9」は「ジョウ(jiu)」と発音し、「久」と発音が同じです。
なので9が並ぶ今日は、とても縁起がいい日なのです。


さて、今日は4時45分に起床。
あまりやる気が起きないが、さすがに3日休んでいるので練習に。
いつもの青葉山で坂トレーニング。
1本目の下りでS野さん@アンカーに遭遇。
3本やって終了で45min。


夜は職場の同志で「虎横・稲荷ほろ酔いスランプラリー」に参加。
職場の可愛い女性も一緒なのでテンションあがりますね!!!
4000円で4軒回れるので、普段いけない店にもいけるし、ふらっと入った店が新発見だったり、イベント要素が入ってると面白かったです。

気の置けない仲間と、また来年も行きたいですね!

No comments: