Thursday 21 April 2011

Let's go to Kesennuma !

4/21
今日は気仙沼出発の日。
こんな追い込まれないと練習できないのか…

Level 3 : Tempo
Warm-up5 min.48-51%
Ride20 min.76-94%
Cool-down5 min.48-51%
Total: 30 min.
Lap#1: 20min. Ave: 189W.

お祭り好きの上司に乗せられ、拍手で課内全員から送り出され、9時出発。
何回かエンストするも、7年前の記憶でカバー!

13時から前のグループから引継ぎを受ける。
でも、みんな覇気がない。この理由はこのあと身をもって体験することとなる。

担当の業務は、物資の仕分け。正直、こんなことをするのか、という思いがあった。
自分ではなく、ボランティアがするでき仕事じゃないのかと。
誰でもできる仕事を敢えて自分がすることは無い。

しかし、夜メールを打ちながら、だんだんと考えが改まってきた。

やるべき仕事をする。

これが必要なこと。英雄は要らない。
後から聞いた話なのだが、ほとんどの避難所では物資が仕分けされず、ホコリをかぶっているらしい。
想像していた内容とギャップはあったが、これが現実なのだと受け入れた。

No comments: