Wednesday 18 May 2011

a Business trip to Tokyo -day 2-

5/18
東京2日目。
いつもより遅めの6時起床。シャワー浴びて、久しぶりにテレビ見て、8時過ぎぐらいにホテルを出る。
池袋駅から山手線に乗ったはいいけれど、あまりに暑くて、汗が滝のよう…

あわてて新宿駅で下車。外の空気を吸いつつ、中央線に乗り換え。
たまたま空いていて、東京駅までのうちに汗を抑えることに成功。

東京駅で再び山手線に乗り換え、浜松町に。
無駄に乗り換えしましたが、こうでもしないと汗が止まらない。

近くのスタバで「ハム&マリボーチーズ」と「ソイラテ」で朝食。
800円近くしたけど、たまにはいいね。
テラスだったら、最高なんだけど。

で、仕事も順調に進み、16時には会場撤収終了。
その後は新大久保の台湾的店、日光商事(新宿区新大久保1-15-12)に。
昨日あった台湾人の友達に教えてもらったとおりに行くと、すぐ見つかった。

店の中は本当に懐かしい台湾のもので溢れていて、なんだかうれしくなった。


結局5000円分ぐらい買ってしまった。

あとは目的を達成したので、池袋、大宮経由で帰宅。20時30分前には家に着いた。

No comments: