Saturday 18 June 2011

Race Recon -Utsukushigahara 2011-

6/18
美ヶ原ヒルクライムに出場のため、早朝の出発。
これでヒルクライム2連戦も終了。

レース週間でボリュームが稼げなかった分、来週からは量を増やしてFTPあたりでの練習をやろう。

4時30分起床、準備は前日に終了しているので、安心。
6時ごろ朝ごはんを食べ、6時30分にはミノルさんとイクオさんが来る。
朝の東北道を南下し、磐越、北陸、そして松本市に。


長野北部では激しい雨、松本市内は今にも降り出しそうな曇り。
宿にチェックインしてから試走に。


Level:* / Rehearsal
Weather
Route美ヶ原ヒルクライムコース
Distance27.3 km
Time1 hrs 43 min.
Avg. HR136 bpm
Ave. Power126 watts

Lap#1: 試走(12.1km/924m-up/7.6%) 1hrs AvePw: 202W AveHR: 163bpm

雨なのでアップなしで試走。いきなり激坂で、ギアは39-25にすぐ入り出力も250W以上。
まあ、我慢すれば走れないことも無いが、このギアじゃ足が持たない。コンパクトでまわさないと後半踏めなくなるだろう。

雨だったけど、いい感じで体が暖まってきたので、結局武石峠の手前まで1h。
気温は10℃近く。下るとものすごい寒くて、下りきったところでは手が真っ青でかじかんでいた…

宿に震えながら戻り、着替え、風呂に直行。


温泉旅館なのでこんな感じの夕食です。でも、久しぶりだな~
ほんと、美味しかったです。また食べたい。


食後は自転車の整備と明日の準備をして22時には就寝。

No comments: