Thursday 11 August 2011

Become one with the bike

8/11
昨日よく寝たからなのか、調子はよい。
しかし、まだ朝練できる状態ではない。早くて15日ぐらいからかな?


あせる気持ちはあるけど、あせってもしょうがない。
この機会にじっくり見直してもいいんじゃないのかな。

そういう、モチベーションがあがらないときはこのビデオを見る。


(自分では)自転車が最もかっこいいスポーツだと思っている。
当然異論はあるだろうけど、別にこの考えを人に押し付けるわけでもないし、野球をやっているひとは野球が一番かっこいいと思ってやってるはずでしょ?

スポーツそれぞれ違うけど、自転車は遠くまでいける。サッカーや野球はそうはいかない。
自転車もチームスポーツで、みんなと走るのも醍醐味のひとつだけれども、自分との闘いというのも面白みのひとつ。

ある人に「何でこんな暑いのに坂を登ったり苦しいことするんですか?」って聞かれたことがある。
たしかにそうだ。涼しい秋に、かる~くサイクリングして、おいしいものでも食べれば最高だろう。
でも、自分の限界に挑戦することも楽しい。

自分ができないと思っていたことを達成したときの爽快感はなんともいえない。
そこまでの過程がどんなにつらくても、すべてが報われる。


Pain, sacrifice, commitment, PASION... Victory... GLORY

No comments: