Saturday 13 August 2011

Go to France !!!

8/13
こう自転車に乗らないと、何もすることがないという、サイクリスト特有の症状が出ております…
本当はいけないんだけどなぁ。
ということで、早朝から車を洗車、新車の輝きを取り戻すことに成功!

洗剤で洗車 → クリーナーで水垢取り → ワックスがけ

正直しんどい…
でも、この輝きは何にも代えられない!
今時期は気温上がりやすいので、早い時間にやらないと大変なことになりますね。。。



で、海外についさっき行ってきたばかりですが、またどこかに行きたくてうずうずしてます。
長期で行きたいのは次の2案。
今の職場環境と今後の異動を考えると、今しかない。

①2011年12月 台湾   10泊11日 自転車で台湾一周&冬期キャンプ
②2012年07月 フランス 09泊11日 自転車で一人ツール・ド・フランス


やっぱり自転車は必要ですよね。どうせ一人で行くんだから。
巷では一人旅が好きらしい、現地妻がいるらしい、とささやかれているようですが、全然そんなことはなくて、ただ単に一緒に行く人がいないだけです。
一緒に武嶺(標高3275m)のぼりに行かないか?って言って、自転車もって台湾行ってくれる友達何人いますか???

つーことで、上記計画も一人です。
①については去年のリベンジです。仙台は海岸線が走れないし寒いので、冬期トレーニングにもちょうどいいかなと思ってます。
台湾一周6日+2日間ぐらい乗れれば合計8日でいい感じ。

②については若干無謀とも思えるプランです。
やはり自転車好きならプロが走っている峠、自分でも走ってみたいでしょう!!
コンタドールとアンディが闘いを繰り広げたトゥール・マレ峠、超有名なラルプ・デュエズ、行ってみたいですね。
エタップ・デュ・ツールに参加する手もありますが、価格が高すぎるので、自分で行きます。
まあ、もう一度フランス語を勉強しなおさないといけないですね…

予定ではTGVなども駆使してパリ出発、パリ到着の予定です。
時間があれば平坦ステージに、アルプス2日とピレネー2日ぐらい山岳ステージを入れたいです。

で、問題の航空券なんですが、できればこれ使いたいです。
エバー航空~パリ(Paris)行き特別運賃
仙台空港から台湾桃園空港まで、そこで乗り継ぎパリのシャルルドゴールまで。
どうせ乗り継ぎは必要ですし、安いし、エバーのマイルも貯まるし、チケットが「取れれば」いい案ですね。
ちなみにフライトは次のとおり。

TPE-CDG 月水木金 23:55-07:45
CDG-TPE 月木金土 11:20-06:30+1

いままでの仙台~台北便が

SDJ-TPE 木日 16:15-18:30
TPE-SDJ 木日 10:05-14:15

だったので、(再開後も同じだとすれば)日本出国を木曜日、フランス出国を土曜日にすると乗り換えもうまくつながる。
まあ、フランスを木曜に出国して2日間台湾に滞在してもいいんだろうけど、ストップオーバーはどういう料金になるかは聞いてみないとわからない。

せっかくだからフランス一色にしたいのもあるけど、立ち寄れるなら台湾に立ち寄りたい気持ちもある。

No comments: