Tuesday 20 March 2012

Training: Endurance

今日は車検に出したりと用事があったので、午前中で切り上げ。
とりあえず、仙チャリの練習についていってみる。

9時30分名取インターミニストップ発。
最近のメンバーは固定化されてきて、新顔が少ない。
走りの品質が安定しているといえばそれまでだけど、もっと裾野を広げたいなぁ。


自転車って面白いなぁ、と思ってもらえるのが自分の役目だと思っているので。


Level:2/ Endurance, Duration 3:25, Distance 90.4km


行きは向かい風。
後で付き位置にいる分には全然辛くないんだけど、とはいえそれでも230W前後は出ていたりする。
途中で引き返すといっている以上、自分も前を牽かないわけにはいかない。
メンバー的には全然牽かなくていいけど。

で、前を牽いてみたら300W…
こんな強度耐えられない…

思わず後に下がってしまう。しかし、前に付こうとしても付ききれない。
しかもすでに千切れていた北浦君にもパスされる。

自分はいつからこんなに弱くなったのかな。
それに何で今日はこんなに調子悪いのかな。

そんなことを思いつつ、亘理のセブンイレブンで再合流。
まっていてくれた。



天気予報では風は弱いといっていたのに、全然弱くない。むしろ強い。
そんな風に翻弄され、切れる。
切れた後は片道45kmになるように走って、一人で折り返す。

25km/hも出ない、100kmも走っていないのに、パワーが出ない。



だめだめな一日でした。

No comments: