Thursday 5 July 2012

No ride day

今日で疲れは完全に抜けた感じ。
仙台~成田空港の高速バスを使った同僚に話を聞いてみたけど、やっぱり寝られないらしい。
バスの音とか、物音とかで結局寝られない。

ま、夜行バスなんてそんな物だよね。
価格と快適性のトレードオフ。
今回は、時間的に当日仙台発では間に合わないからしょうがないのだけれど。

今度、友人たちで台湾に行くなら仙台空港発でしょう。
3泊4日でちょうどよい。
朝も10時発の飛行機で早いかなと思うけれど、それぐらいがちょうどよい。
帰国日に遊びすぎると、その後の反動が大きい。



で、今回の旅だけど、結局同行者の中で一番台湾に詳しいってことで、ガイド的な役割。
気づいたら夜の予約まで自分でやっていて、まあ、好きだからやっているんだけど。
ちょっと自分のペースでないので疲れたかな?
本当は朝市とかいろいろ行ってみたかったところはある。

4月に行って、6月に行って、8月は台湾経由フランスで、今年は海外には行けないですね。
金銭的にはまったく問題ないのだけれど、世間体が…
だって、下手な国内旅行よりも安いですから。
九州や沖縄より安いと思う。

この麻薬、いつまで続くかな…
妹とも話すんだけど、海外旅行って一種の麻薬。
行ったときはハッピー、その効果はだんだんと減ってきて、いつか切れる。
切れる前にまた海外に行かないと気が狂いそう。

年末も厳しいかな…
来年の3月に職場の親しい人とまた行きたいな…

2013年のGWは並びが悪いし、休み取りやすいのは2013年の年末年始か…
2012年も2013年も連休が取りづらいカレンダーだ。
しかも、2014年はきっと異動になって、休みなんか取れない職場だろうから…

ってことで、今年と来年が勝負の年。
その間にフランスツーリングと台湾一周のリベンジをしたい。
だから、今回のフランスはただでは帰ってこない。
ただ行って走るのではない。限界に挑戦だ!


やっぱり離陸の瞬間っていいですよね。
疲れすぎると寝てますが…

No comments: