Tuesday 7 August 2012

Le petit Tour de France 2012 -The route-

今日は仙台で会議だったため、朝に余裕はある。
しかし、いまだパッキングや行程が決定していないため、自転車に乗る余裕はない。

仮決定のスケジュールを作成し、夜はイシヅカさんと最後の打ち合わせ。

そこで、下記の行程に決定!!!


1日目 仙台~台北、台北~
2日目 ~パリ。電車でグルノーブルまで行き、自走でル・ブール=ドワザンまで。50km 。
3日目 アルプス周回。ロータレ峠、ガリビエ峠、クロワドフェール峠。170km
     クイーンステージ。
4日目 朝からラルプ・デュエズ登坂。その後、バスでグルノーブル、鉄道でモンペリエへ。
5日目 自転車でカルカソンヌへ。150km。
6日目 休息日。鉄道でルルドへ。
7日目 ピレネー周回。ツールマレー峠、オービスク峠。140km。
8日目 ダクスまで自転車で120km。その後、鉄道でボルドーまで。
9日目 TGVでパリまで。
10日目 パリ~
11日目 ~台北、台北~仙台。

自転車に乗るのは実質6日間か。
そのうち、2日間は50km以下。
机上だと物足りなく感じてしまいますが、実際走ったら相当な疲労なんだろうな。

パリ~グルノーブル、ボルドー~パリのチケットはフランス国鉄サイトから予約済み。
本当はルルドから帰るつもりだったけれど、まさかの満席で予定変更。
やはりバカンスは甘く見てはいけない…

あとは細かいルートを設定しないと!!


天気はばっちり!!!

No comments: