Sunday 1 June 2008

J#3 Fujimi Part3 ~Mountain Hike~

携帯の目覚ましで4時15分起床。寒い。

路面は乾いている。夜中も降ってたんだけどな。

ぼちぼち準備を始める。

走行しているうちに日が昇り、絶好のレース日和となった。



7時過ぎから試走。

まずはゲレンデを登るのね、泉ヶ岳より傾斜はらくだね。

ではシングルトラックへ!





泥まみれ…





ついこないだMTB始めた人が乗れる感じじゃない!

押しだ!

と、コース状況に愕然とした。

タイヤは雪だるま式に泥がついて役立たず。

それもそのはず、完全ドライタイヤだから。

この時点で負けですよ。

雪道を夏タイヤで走ったらどうなるかわかりますよね?


とりあえず洗車して、9時のスタートを待つ。


8時50分から召集。
Jシリーズ参戦は初なので、すべてが新鮮。
70番台でのスタート。
もうスタートでは緊張したくなったけど、わくわく感がある。

そしてスタート。

前の人が詰まって、一気に集団後方へ。
シングルトラック入り口ではお約束の渋滞。
そこでは転倒し、半分は押した。

この時点で最後尾に近かった。

いったん舗装路に入り、またシングルトラック上り。
乗れない。これは

マウンテンハイキング

だ。
乗っている時間が短い!
そしてこける!

これは人間の走る道じゃないと思いつつ1周こなして、あきらめた!

No comments: