Wednesday 23 September 2009

Silver week -Day4-

今日はあいにくの雨。
まあ、回復に当てようと思っていたのでいいや。

18時から1hだけローラーで回復走。

ロード始めたのは2005年の春。
たまたまジロ見てすげー!!!と思った。

その勢いでツールを見た。
ジャイアント買ってたのでTモバイルを応援していた。当然ウルリッヒ。

が、総合は狙えないながらも、ステージを果敢に狙う熱いチームが!!!
その名は"Francaise des Jeux"
第6ステージ。

ゴールはマンジャンの地元。地元で勝つ一心で必死にペダルを回す。
監督も熱くなる。
"Allez! C'est maintenant! C'est maintenant!"(行けええ!!今だ、今だ!!!)
"C'est aujourd'hui! C'est aujourd'hui!(今日なんだよ!!!今日!!!)

ゴール500m前、無念の落車…
↓6m40sから


これで一気にFDJのファンになった。
純粋にロードレースに勝ちたいという雰囲気が感じられるチームだと思った。
以後、Tモバイルはドーピング問題が噴出。
心は完全にFDJに。

総合任されながらもステージ狙いにいくカザールも好き。
あと2年ぐらいしたらロンド勝ちそうな(笑)ゲドンも好き。

白地に幸運のクローバー見つけたら、とたんにうれしくなります。

No comments: