Monday 18 January 2010

Surprise!

1/18
昨日は10時前に就寝。
たっぷり8時間寝て、6時に起床予定だったが、いつものごとく5時30分に自然起床。

かるーく30minだけローラーでアクティブリカバリー。

朝練すると重荷がなくなったようで、すごく気持ちがいい。

さて、上の写真は台湾の永康街(ヨンカンジエ)にある「冰館」というマンゴーカキ氷で有名な店のものです。
一日3000人が来店し、その3分の1が日本人だったという、日本人のマンゴー好きを裏付ける人気店です。
台湾にしては多少高いですが、日本から比べれば圧倒的に安く、多いカキ氷でした。
おいしいし。

その冰館が1月15日閉店しました。
オーナーの離婚問題で夜逃げ同然の閉店だったそうです。
もうあのかき氷は食べられません。
残念です。

初めて台湾のおいしさの衝撃を受けた思い出の店だけに、本当に残念です。

No comments: