Monday 15 February 2010

Wanna go back to ...

2/15
2月も半分終わり。あと1ヵ月半で今年度も終わり、新しい年度が始まる。
職場が変わると忙しくなるのかな?
部や課ごとによって「ルール」があるけど、自分のペースでやって行きたい。

今日は帰宅後、30minのアクティブリカバリー。
夕食はいろいろ食べる。けど、食べても果物と野菜なので体重は増えない…

ところで、某Mプロがコンビニでの支払いにEdyを使っていた。
昨日から自分も導入したんだけど、ものすごく便利!!!
厚いウインターグローブ外さなくていいし、手がかじかんでても関係ないし、お金忘れたって大丈夫!小銭も探さなくていいのも利点。
クレジットカードといい、スイカといい、エディといい、だんだん現金で支払うのが面倒になってくる。
東京に出張するときなんかは、新幹線の切符も携帯(モバイルスイカ)で買える。
メトロもJRも新幹線も全部携帯をかざすだけ。
自販機もスイカだし、車内販売も駅の売店も…

3/4-7、仙台発台北行きを空席照会したら残席1とのこと。
あわてて仮予約。
ちょうどRest Weekなので行ってこようと思う。
自身、初渡台から1年9ヶ月にして6回目の台湾行き(仕事2回含む)になる予定。



帰り道、八角のにおいがした。
あっ、帰りたいな、と思った。

No comments: