Monday 22 March 2010

All Out.

3/22
ほんと今月は過ぎるの早い。
気づいたら1ヶ月近くまともに走っていなかった…

もう仙チャリのみんなに忘れ去られてしまうかも!

今日も風が強いので、短時間で強度を上げるメニュー
「Hill Climbing Intervals」

メニューには「Intervals」と「Reps」があるけど、前者は3-4min負荷かけて同量の回復時間を取って何回も繰り返す。後者は1.5minぐらい負荷かけて十分に回復して繰り返す。
当然後者のほうが負荷は高い。

あまり遠くには行きたくないので、だいぶ久しぶりの葛岡墓苑に。
R48から墓苑入り口まで前半6%。中盤10%、後半8%という感じで、3min弱。
今の自分には3本で十分。

そのあとは墓苑大周回を2周。
最初の登りはじっくり登る、2個目の登りはアウターで思いっきり登る。
どっちも腹部に力を貯め、脇を締めることを意識した。

そういえば白い車に乗った人に挨拶されたけど、誰だろう???
窓ガラスが反射してよく見えなかった…ガン見してしまったし…
鉄さんかな???
まあ、FDJコスプレはそうそういませんので、きっと自分の知ってる人でしょう。

帰りは追い風でらくちん。1h11min。
帰宅後、夕食前に45minだけ三本ローラー。
水泥(すうぇいに)って中国語でセメントのこと。
台湾東部の宜蘭とか南澳あたりにはセメントの工場が多い。
そんでもって、そこを通っている蘇花公路はアップダウンがある上、トンネルあり、セメントのダンプありで台湾一周の難所になっている。
ジャイアントの会長(70歳ぐらいだったと思う)も、「時には安全を優先するのだ」といってそこだけ電車使ってたっけ。

とはいえ、清水断崖など絶景ポイントもあるので、ぜひとも走ってみたいところです。

ちなみに台湾水泥の本社は民權西路站近くの中山北路沿いにあります。
近くには香港資本の有名なお菓子屋「奇華」もあります。

No comments: