Thursday 4 March 2010

I'm home.

3/4
実際は3月5日、スタバのカフェラテを飲みながらホテルで書いています。
百香果は好きですが、夜は甘くない咖啡を飲みたいのです。

仕事が忙しいのに、キャンセルするわけにもいかず…
ささ~と昼に帰り、いつもの仙台発の便で台北に。
もう、なんというか、国内旅行気分。


何で入国審査がいるんだろう?ぐらいの勢いです。


入国審査といえば…
審査場で並んで待っていると、自分の列の審査官が交代しそうな感じ。
しかも、かわいいひとに。

予想的中。よしっ!

まじかわいいわ~

審査官「○○さん、顔かわりましたね。change。」
自分「是嗎?(そうですか?)」
審査官「你會說中文嗎?(中国語しゃべれるんですか?)」
自分「一點點。哈哈哈~(すこしだけ。ははは~)」
審査官「你去過台灣嗎?(台湾に来たことありますか?)」
自分「うん、這是第六次。(今回が六回目。)」

審査官「はい。バイバイ」
自分「美女拜拜~」

六回目の余裕が出た(笑)
てゆーか、あなたこそ日本語しゃべれるんですか、って感じだったな。

リムジンバスも余裕。
いつもより遅れて着いて、ホテル着は9時前。
今回の目的は「新規開拓」。
今までは、行ったことがあるところにまた行くパターンが多かった。
でも、それじゃ面白みがないので冒険をしてみた。

とりあえず、時間も遅いので饒河街夜市に。
西に行けばいいだろ、というノリで西方向のバスに乗る。


結構時間たった…
まわりは住宅街っぽい。
間違えた!

とりあえず降りる。
地図を見る。
ぜんぜんちげー

一人旅で初のタクシー。饒河街夜市に到着。



結果から言うと、俺の性には合わなかった。
というか、夜市に一人できても面白くないというか注文する勇気がない。
背中を押してくれる人がほしいのだ!
カオス過ぎて俺には対処できない!!!

夜市の壁は高い。空港、バス、コンビニ、飲食店、全部問題ないけど一人の夜市はだめ。

結局帰りもタクシーで帰ってきてしまった。280元(800円)。高い…

本日は幸先のいいスタートの割には不完全燃焼。

No comments: