Monday 29 March 2010

TdT 2010 -Research 4-

やはり、夏の台湾はかなり暑いようだ。
湿度も高く、日差しも強い(なんていったて熱帯性気候ですからね!南部は。)

12月も意外と寒そうだ。冬期の南部はからっとしているが、台北は雨がち。
しかも10度ぐらいに下がるときもある。





っていうか、12月まで待てないでしょ!!!
12月にも行けたら行くって事で。

すべてを勘案した結果、9月下旬がいいのではないかと。。。
ただ、この時期は台風襲来の時期でもあるので、気をつけなければいけない。

そのため、エアーチケットは10日間FIXのもので仮予約だけしておく。
天候が順調であれば10日前期限ぎりぎりに申し込み。台風が来るようであれば、キャンセル。

また、日程に余裕を持たせるため、当初7泊8日の日程を10泊11日に延長。
これによって、台湾最南端の墾丁にもいける。
どうせ行くならじっくり回って行きたい。
無理して一日200km以上走らなくてよくなる。



ということで、9月16日(木)~9月26日(日)で決定!!!



23日出発でもいいけど、チケットが高いからネ…(12,000円高い!)

日程的にはこうかな?

9月16日(木) AM 仕事 PM 台北へ
9月17日(金) 台北~台中
9月18日(土) 台中~台南
9月19日(日) 台南~墾丁
9月20日(月) 墾丁~台東
9月21日(火) 台東~花蓮
9月22日(水) 花蓮~台北
9月23日(木) 観光(予備日&休養日)
9月24日(金) 観光(台北近郊サイクリング)
9月25日(土) 観光
9月26日(日) 帰国


あ、9月22日って今年は中秋節だ!!!

No comments: