Sunday 11 April 2010

Follow you around.

4/11
今日はロング(相馬~6峠)です。
往路は追い風もあり、ついていけるペース。

しかし突然のペースアップにはついていけず…
トンッ、という感じにスピードがあがると踏めない。

復路は天明に。
そこまでのアプローチ、緩斜面で向かい風だったけど、ここで切れたらおしまいと思ってがんばった。
天明も天明できつかったけど。
あの斜度はないでしょー

下りも狭くてコーナーありで面白い。

その後は鈴宇、福田、小斎、アップルライン、明通、割山、亘理で名取CSC帰還。
帰りはイクオさんに送ってもらいました。疲れすぎた。

帰宅してから台湾南部粽!!!
今回はネットで購入した生落花生を入れているので、本格的。


今日思ったことを。
基本的に自分は弱いので後ろで付き位置です。
でも、後ろにいるからわかることがあります。

自分たちは公道で練習しています。
あくまで練習です。レースではありません。
そして公道は自転車だけでなく、歩行者、自動車、バイクも走ります。

何が一番大事かを常に考えて、人の立場にたつことが重要だと思います。


熱くなってwheel to wheelになるのもわかります。
でも、それはしかるべき場所でやっていただきたい。

取り返しの付かないことになってからでは遅い、と思う。

No comments: