Thursday 26 August 2010

Linguine al nero di seppia.

8/26
一ヵ月後は日本に帰ってきてますね…
一ヶ月前は鳥海ヒルクライムだったことを考えると、あっという間…

時間過ぎるの早すぎて怖い、怖すぎる…


今日は4時15分起床で、5時過ぎから練習開始。
しかし、全然パワーが出ない。30km/hも出ず、25km/hぐらい。
泣きそうなぐらい、遅い。


15分ぐらい走って、バイパスに差し掛かったら霧雨っぽくなってきたので、気持ちも切れる。
折り返してトータル30分ぐらいで帰宅。
昨日までイタリアに旅行していた同僚にもらったパスタ(リングイネ)。
イカ墨が練りこんであります。


なれないイタリア語を読みつつ、茹でて夜ご飯に。
ソースまで作る気力がなかったので、バリラのナポリターナソースで楽しちゃいました。

イカ墨は初めてだったけど、ほのかに香って、コシもあってうまし。
果たして、何系のソースが合うのだろうか?クリーム系?シーフード系?

2 comments:

Anonymous said...

加藤です。
多分クリーム系が合うと思いますがどうでしょう。きのことかたっぷり入れて。

カルパッチョうまそうですね。削ぎ切りも綺麗にできていますし上出来ですよ。いわしって小さい割には中骨が太いから薄く削ぎ切りできないと骨が邪魔になります。刺身包丁で目いっぱい刃をつかって引いて切るのがコツでしょうか。
でも面倒なので表面から鱧のように骨切して最近は終わってます。今日はいわしでした。

Youngman said...

ありがとうございます。魚はなかなか難しいですね。

やっぱりクリーム系ですか!