Saturday 21 August 2010

Recovery is the most important.

8/21
ゆっくり起きて6時起床。
5時に目覚ましかけたけど、疲れているのか二度寝。

今日はロング。というか、台湾一周まで毎週ロング。
土日連続でロングを行い、連日の疲れに対応できるようにわざと負荷をかける「クラッシュ・サイクル」を実践。
その分、休養が大事になる。

コース決めに手間取り、9時前出発。
とりあえず笹谷峠を目指す。途中の釜房ダムで写真。川崎町のファミマで小休止。
そのままR286を進んで、笹谷峠に。相変わらず涼しく、20分でクリア。
心拍は水曜より10拍も低いけど、タイムはあがった。心拍はあまり強度の指標にならない。
笹谷峠の山形側からの風景は絶景!
下って、広域農道入り口のローソンで休憩。
そのまま農道に入り、べにばなトンネルを抜ける。若干登り勾配か?

ゆるく下って、裏道をつなぎR48に接続。
だらだら登り、関山峠通過。気温は中腹で33度、峠で30度。
あつい…

トンネル通過後、一気に下る。トラックが来た場合は安全に抜かせる。
コンビニで休憩しようと思っても、全然見つからず、以前使っていたところは閉店…
15km下って、熊ヶ根の7-11に入る。トイレは大混雑で、みんな考えていることは同じ(笑)

今度は大倉ダム方面に入り、泉ヶ岳方面に抜ける。
水はかなり少なくなっている…

後は水曜日に通った道をそのままトレース。
5h30'

明日は仙チャリか自主練習か検討中。

No comments: