Sunday 22 August 2010

Needless killing.

8/22
一ヵ月後の今日、自分は台湾一周を完了させていることでしょう…

7時間30分睡眠の5時30分に起床。
疲れはなし。Science In Sportのリカバリードリンクはいい。
やはり、運動後30分以内に摂るのがよいようだ。

今日は午前中に飛び地の草刈りに行く。
かなり雑草が茂っていて、ヨモギとかが多い。
一通り刈って終了。


このとき、車に乗ったのだが…左リアバンパーに塗装のはげを確認。
いや、車に乗る以上ぶつけたり、こすったりするのはしょうがないだろう。
しかし、それを何も言わないのはどうなのか?
しかも、本人はぶつけたことに気づいていないのは頭がおかしいのではないか?


10時過ぎから練習開始。今日は鍋越峠を目指す。
ひたすら国道457号線を進んでいくが、大衡村あたりから風が強くなる。
予報では風は弱いはずだったのだが…
北西からの風が強く、なかなか進まない。

無心で踏んで鍋越峠に。3時間ジャスト。
ここから山形側に降りればあと100km、3-4時間。この時点で14時だったので、折り返すことに決定。
夏は休憩の回数も増えるため、日が暮れる可能性もある。

帰りは追い風で40km/hペースで。しかし、楽ではない。
やっと宮床の7-11について大休憩。
しかし、水のなくなり様が半端じゃない。今日だけで7リットルぐらい消費しているかも。

帰宅して5h16'でした。

自転車に乗っていると、いろんな虫が飛んできます。
何がよくて何が悪いかを言うつもりはありませんが、蝶とかトンボがぶつかってくると申し訳ない気持ちになります。
安全な範囲でよけたりはしていますが、どうしても避けられないことも。
車に乗るときも気をつけています。
道路上に狐とか狸とかアゲハチョウが横たわっているのを見るといたたまれない気持ちになります。

No comments: