Wednesday 17 November 2010

Get A Grip.

11/17
5時20分起床。
今日のワークアウトは、とにかく高回転でペダリング。
速い回転を体に覚えこませて、効率のよいペダリングを習得する。

ペダリング・スキルのトレーニングでは固定ローラーではなく3本ローラーで。

ここで、固定ローラーと3本ローラーの解説。

これが3本ローラー。負荷はかからないけど、バランス感覚などが向上する。実走に近いし。
まあ、気を抜くと台から落ちたりするんだけど。そのおかげで、つまらない室内トレーニングも少しは楽しい。

で、こっちが固定ローラー。後輪を固定している(ママチャリのスタンドみたい)ので、倒れない。
負荷は変えられるので、強度を上げるトレーニングのときに使う。
絶対倒れないので、三本ローラーより退屈。最高に退屈。


10min Warm up
40min High Cadence(120rpm) w/z bursts every 10min
5min Cool down


音楽聴きながら120rpmでまわして、10分ごとに限界まで10秒もがく。
最初の5分は辛かったけど、そのあとは勝手に足が回る不思議な感覚…


夜は上半身中心に軽く筋トレ。

日曜日に作った、「ニース風サラダ」。
意外と米を使ったサラダって多いんです。

No comments: