Monday 15 November 2010

I'm Proud of you.

11/15
昨日は沖縄で大きな自転車レースがあった。
市民レース最大のイベントともいえる「ツール・ド・おきなわ」だ。
クラスはいくつか分かれていて、最長は210km。

そのレースに自分の友人が出た。
そして、10位入賞を果たした。
福島晋一が4人のスプリントを制して優勝、市民210kmは岩島啓太・小畑郁がなるしまワン・ツー

友人として、君を誇りに思う。
4年前の秋、クロスバイクを買ったばかりの友人を連れて、定義まで行ったっけ。
3年前の夏は、クロスバイクで蔵王に行った。
帰りにスプリントで負けてしまったけれど…(苦笑)

今は本気で走ったら、とてもじゃないけど追いつけない。
でも、一緒に走っていると、とても楽しい。
よく練習したし、一緒にレースも行った。


普段は練習できついなんて絶対言わないけど、きっと倒れそうになるまで練習してるはず。
そういう努力があって、今の友人がある、と思う。


そんなことで刺激を受けて、きちんと朝練。
6時10分から近所をランニング、25分。自転車と走るのは筋肉が違うので、結構足にくる。

夜は筋トレしようかと思ったけど、帰宅は22時…
なぜか、中国語への翻訳をやっています。

というのも、今週から台中で宮城県フェアをやるので、そのための商品紹介とかレシピとか…




って、なんで俺が翻訳してるんだ!!!???



と言いつつ、全部訳し終わりました。で、22時帰宅ってわけ。

3 comments:

ミルク said...

翻訳お疲れ~!!!でもレシピなどを翻訳するのは楽しいじゃない~(笑)
台中で宮城県フェアがあるの?
それはどこでやるの。もし今週の週末に実家へ帰るなら、見に行く。場所を教えて!!

Youngman said...

中国語ぜんぜんできないのに…
まあ、レシピの翻訳は楽しいね!

ちなみに「裕毛屋」ってとこで、19日から28日まで。
20日が彰化暁陽店、21日が崇徳店で同僚が売り子してます!!
オレンジ色のはっぴ着たお相撲さんみたいな人がいたら、俺の名前で聞いてみて!

ミルク said...

そんなことはないでしょう!じゃ、今日か明日に裕毛屋で翻訳をチェックするわ(笑)
日曜日に行くなら、相撲君を探す!!
これから、台中へ行くので、バイバイ~!