Friday 5 November 2010

Thinking of my life.

11/5
一日が過ぎて、一週間が過ぎて、一ヶ月が過ぎて、一年が過ぎて…
自分は過去を振り返るのが多すぎる。
過去を振り返り、何をする訳でもないのだけれど。執着しているわけでもない。

ただ、人生は不思議だと。
あの時、こうしていれば変わったかもしれない。
そういう人生の分岐点はいろいろある。一瞬の判断もあるし、じっくり考えた上での判断もある。

後悔もあるけど、その積み重ねで今の自分がある。
すべて前向きに捉えて、未来に向かうのが正しい姿。


あの時こうしていれば…というのは常に敗者。
勝者は前を見ている。
それは人生も自転車も同じ。何が自分に足りないかを分析してこそ強い未来の自分がある。


前置きが長くなりました。
今日は午後から職場のかわいい女性と出張です。
いつもより車の運転も気を使いますね。プリウスのブレーキは効きすぎなので、ソフトに。
自分は運転すると自発的に話さなくなるタイプなので、意識して話すように…

て言う感じで午後は終わり、職場に戻ったのは19時30分。
明日も仕事です。


パリのサント・シャペル教会での写真。
ここに来た人たちは、みんな何を考えているのだろう?

5 comments:

ミルク said...

仕事お疲れ様。
いいな~ミルクも格好いい先輩と出張した~冗談です(笑)
内容を読むと共感を覚えることが多い。特に結論の部分。ミルクにとってどの道を選んでも、前向きに進む。失敗してもとりあえず努力したので、後悔はしません。一日も早く自分の目標を達成できるように、頑張る。
PS. パリで取った写真がきれい。半分の人がお寺参り、半分は観光しにきただろう。右側のおじいさんはパリのガイドブックを持っていた。

Youngman said...

ありがとね。
そうだね~やっぱり前向きじゃないとね。

パリの写真は去年の9月に撮ったやつ。同じ場所にいるのに、人それぞれ考えてることは違うんだろうな、って思ったよ。

Miruku said...

前向きだけど、理想と現実はやっぱ差があるんだ。そのギャップを乗り越えないと、ミルクは成長できないと実感した。今日は会社へ行く途中に、前の会社の同僚とばったり会った。彼女は自分の夢を向かって、頑張っている。彼女はミルクはもうすでに”約束した目標”を諦めたのに聞かれた。いきなり焦ってきた(汗)のんびりしすぎるんかな、、、。反省中
偶には、パリの写真をアップしてね!!見たい

Youngman said...

他人を見ると焦るけど、自分のペースでいいんじゃないのかな?

パリの写真、アップするね~

Milk said...

ありがとう。他人にどんなに言われても,
マイペースに進むわ。