Thursday 2 December 2010

Ride on!

12/2
いつもどおり5時30分起床。
去年より体の調子がいい。前は朝起きるのすら苦労していた。
土日の練習もそれほど辛く感じない(サボっているわけじゃない。前はほんとに限界…)

ちょっと強度上げて練習。

Level 4 : Sub-Threshold
Warm-up10 min.< 68%
Ride, 5 min. rest int.10 min.96-105%
Cool-down5 min.< 68%
Total: 45 min. Ave: 161W
Lap#1: 10 min. Ave: 219W
Lap#2: 10 min. Ave: 216W

今オフは平日にこういったFTP向上を図るローラー練を行い、その間の日に回転練習系を組み入れる。
週末はとにかく距離を乗る。無理しない範囲で高回転を継続し、150km以上は乗りたい。
1月上旬までこれを続け、回転のスキルとベースアップを図る。
屋外では無理して強度を上げないことを鉄則とする。

パワー維持の練習は辛いが、まず段階を踏んでいこう。
まだ12月だ!!!

No comments: