Wednesday 9 February 2011

Face myself

2/9
今日は仕事ではなく、研修です。
一泊二日で研修所に行き、研修を受ける…


正直、職場で仕事をしたほうがいい。


夕方研修が終わり、すぐに帰宅しちょっとだけ練習。
2月から毎日練習している習慣を途切れさせたくない。

Level 4 : Threshold
Warm-up10 min.< 68%
Ride10 min.96-105%
Cool-down5 min.< 55%
Total: 25 min.
Lap#1: 10 min. Ave: 239W

なぜか調子がよかった今日。朝は足が疲れていたけど。
そのあとシャワー浴びて、夕食に作った新竹米粉(ビーフン)食べて、研修所に戻って寝るだけ。


その研修の中で、未来の自分の将来設計についてのものがあった。
10年後何をやっているのだろう。
今の仕事を続けているのだろうか?
昔の自分は変化が嫌いで、安定を求めていた。

正直、仕事の中身はどうでもよかった。

今は漠然と台湾に関連する仕事をしたいと思っている。
大好きな台湾をいろんな人に紹介したい。

そんなに簡単なことではないとはわかっている。
でも、一度しかない人生、ふつーに生きては面白く無いじゃん!

5 comments:

ミルク said...

新竹米粉も大好き!!!
台湾人よりも台湾LIFEをしていると思う。
将来のことか、、。
台湾関連の仕事には絶対にあると思う。ミルク場合は将来は自分のブランドを作りたいために広告代理店で頑張っている。
人生は面白く過ごすことは賛成!

Youngman said...

安定だけで今の仕事選んだけど、その仕事がきっかけで台湾を知った。
如果我不選擇現在的工作, 我可能永遠不知道台灣這麼好.
所以我不後悔.
今後のことをいろいろ考えてみようと思うよ。

Better late than never!!!
謝謝妳. 妳也加油哦~

ミルク said...

マイクも頑張って~。
台湾は台湾が大好きなマイクが大歓迎だよ(笑)
ミルクは毎日残業ばかり、疲れるは疲れるけど、興味がある仕事をしているので、毎日楽しんでいる。まるで遊びをしながら、仕事をしている。自分にとって世界中はそれ以上面白い仕事はないと思う。

Youngman said...

忙しいのにコメントありがとう。
俺も楽しんでできる、興味のある仕事がしたいな~

ミルク said...

マイクのブログを見るのは楽しいよ(笑)特にヨーロッパの写真!
マイクはすでに方向が分かるじゃない。いつか見つかると思う。加油