Wednesday 2 March 2011

Sweet Spot

3/2
朝から強度が上がらんのです。。。

Level 3/4 : Sub-Threshold
Warm-up10 min.< 68%
Ride10 min.88-94%
Cool-down5 min.< 55%
Total: 25 min.
Lap#1: 10 min. Ave: 207W

しばらくやっていなかったSST(Sweet Spot Training)。
この強度でもトレーニング効果は上げられると思うけど、やはりFTPを向上させるには今のFTPかそれ以上の強度をかけないと向上しないだろう。
SSTもいいトレーニングなのだが、ベースは強くなってもFTPの向上までの効果はそれほど期待できないだろう(Thresholdに比べて)。

まあ、強度が上げられないときにやるとか、そういう感じかな、自分の中の位置づけとしては。

夜は3週間前に冷凍しておいた、自家製水餃子。
自分で言うのもなんだけど、マジ美味しかった。醤油少な目、黒酢多めで食べるのかいいね。


もちろん皮も小麦粉から作ってる。
今回は台湾から持ち込んだ中筋麺粉(中力粉)を使ったので、上手くできた。
これを薄力粉と強力粉を混ぜてやろうとすると、配合が難しい。

No comments: