Sunday 29 May 2011

Rainy Ride

5/29
乗ります、乗ります。雨でも乗ります。

今日も雨という雨は降らず、普通に乗っても支障ない程度。
どうせ昨日で汚れたので洗車しないといけないし、固定ローラーも飽きるので。
Level:3 / Tempo
Weather
Route仙台→芋沢→南吉成→青葉山→仙台
Distance52.3 km
Time2 hrs 21 min.
Avg. HR137 bpm
Ave. Power139 watts

とりあえず芋沢まで行って、登り基調でテンポ。
Lap#1: Tempo 20min Ave.Pw 183W

そのあと新コース開拓のため、牛活寺へ。
勾配は10%以上できつくていいのだが、どうやら吉成から高野原への抜け道に使われている様子。
幅員が狭い上に交通量が極めて多い。→却下

国見をとおり、東北大に。理学部回りでSRF。
Lap#2: SFR 4.5min Ave.Pw 208W
Lap#3: SFR 4.5min Ave.Pw 207W
Lap#4: SFR 4.5min Ave.Pw 210W
Lap#5: SFR 4.5min Ave.Pw 218W
Lap#6: SFR 4.5min Ave.Pw 221W

やっぱりSFRするならここ。
あとは流して帰宅。実は帰宅途中を職場の先輩に目撃されていたらしい。。。


しかし、雨の日のライドは後片付けが面倒。
自転車は洗えばいいんだけど、ウエアは泥がしみこんで何回も押し洗いしないと汚れが取れない。
野球少年を持つ母親の気持ちが少し分かる気がする…


東北大理学部の研究棟も霧の中。

No comments: