Saturday 28 May 2011

Climb in the Fog.

5/28
今日は曇り予報。午前中に雨が少し降ったぐらいで、昼前には上がってきた。
ということで、今日は外練です。
Level:4 / Threshold(Hill Climb)
Weather曇り時々雨
Route仙台⇔泉ヶ岳
Distance68.5 km
Time2 hrs 57 min.
Avg. HR135 bpm
Ave. Power165 watts

まずは折立まで行き、そこから北環状線をあがっていく。
Lap#1: Threshold 6.5min Ave.Pw 256W
この辺は雨に降られるも、中山を抜けると路面はドライ。

とりあえず泉ヶ岳のふもとまで。平坦区間は楽に乗って、本格的なのぼりが始まるスパ泉ヶ岳まで。
そこから大駐車場までの坂を3本。
Lap#2: Threshold 18.0min Ave.Pw 254W
Lap#3: Threshold 17.5min Ave.Pw 250W
Lap#4: Threshold 18.0min Ave.Pw 237W

あれれ、パワーが…
そういえば、ミノルさんにもあったし、アツヒロさん、カツマタさんにもあった。
みんななんだかんだで雨の日でも練習してるんですね。

最後に中山の坂で上げておく。
Lap#4: Threshold 7min Ave.Pw 238W

こんな感じで土曜日は終了。家にこもってローラーやるより、思い切って雨の中練習したほうがいいですね。もう雨でも寒くない時期になってきたし。

あ~でも、去年の年末みたいな気温一ケタ台の中、濡れながら走るのだけは勘弁。

No comments: