Monday 13 June 2011

The sun egg.

6/13
かるーくアクティブリカバリー。汗かいて、朝ごはん前にカロリー消費して終わり。

Level 1 : Active Recovery
Warm-up5 min.48-51%
Ride5 min.< 55%
Cool-down5 min.48-51%
Total: 15 min.


仕事帰りに藤崎によって買い物。生鮮品は少し高いけど、いいものがそろっている。
そこで見つけたのが台湾マンゴー。
めちゃくちゃうれしくて、830円だったけど、そんなの気にしないで1個買った。
でも、台湾なら100円ぐらいで買えるんだけどね…

まあ、このマンゴーは台湾でも高級品で、現地でも4~500円はするものだと思う。

ちなみに、今年の冬は寒かったので、台湾でもマンゴーの開花が余りよくなく、昨年の半分以下しか取れないといわれていた。その上、近頃の可塑剤混入事件で100%ジュースや果物などに人気が集まっていることから、軒並み果物の値段は上がっている。

台湾で今美味しいのは、マンゴーとライチ。
バナナも現地で食べるのは味が濃くて美味しい。
一房99円のフィリピンバナナなんでバナナじゃない。

秋になってくると釋迦(アテモヤ)が食べられるようになる。ねっとりとした、ざらざらした、濃厚なラフランスを食べているような味。
ドラゴンフルーツも旬ですね。
中秋節には文旦もよく食べます。

冬になると、棗子(なつめ)とかかんきつ類。
パパイヤは一年中ある気がします。でかいのに一個100円しない、驚きの価格。


フルーツ食べ放題の台湾、どうですか???


そうそう、父の誕生日だったってことで藤崎でケーキも買っていったんですが、家に帰ったら今日は東京出張だったということが判明しました。。。

No comments: