Saturday 23 July 2011

Race Report -Yashima Cap stage 1-

7/23
今日は前半戦最大の目標、矢島カップの日。
とはいえ、初日のTTはあまり力は入っていない。

午前中に仙台を出て、正午前に会場に。
今回もイクオさんとミノルさんの乗り合いで。

自分の出走は16時前と時間はたっぷりあるので、明日のコースの試走に。
200Wペースでハーフゴール地点まで。

出走の40分前ぐらいからウォームアップ開始。

◆ウォームアップ
固定ローラーでアップ。
5minほど150Wぐらい、3minほど230Wまで上げる。
しばらく軽く回して、1min300Wを2本。
流して終わり。

◆レース

わき腹が…
なぜだ?????

Category: チャンピオンクラス
Place: 32位/35人
Distance: 8km
Time: 13m02s
Ave. Pw 227W

最初はあまりあげずに、12min30sぐらいであれば下りも計算に入れて270Wぐらいでいけるだろうと予測。
結構いい感じで折り返し地点に。
折り返しではテクニックのなさが露呈し、ゼロ加速。

後半戦の登りでは前半の疲れが出てきていて、なかなかスピードが乗らない。
その証拠に何人にも抜かされる。
やっと登りをクリアし、最後の追い込みと行きたいが、向かい風でこれまたスピードが乗らない。
抜かされた前走者もなかなかペースが上がらないようだ。

しかしラスト1kmぐらいで異変が。
突然わき腹が痛くなり、ペダリングが難しくなった。
なんとか進むけど、最後の下り坂は完全に流してしまった。


原因が全然分からず、かなり不満。

片付けた後、近くのスーパーで買い物して由利本荘のルートインに宿泊。

No comments: