Monday 29 August 2011

escape from reality

8/29
今日からまた一週間が始まった。
また淡々と5日間過ごすだけかな~刺激が欲しい…

ってことで、週末にamazonでCDを注文した。
買ったのは、

①Creed "Full Circle"
②James Blunt "Some kind of Trouble"
③My Chemical Romance "Danger Days"
④Jennifer Lopez "Love?"
⑤Daniel Powter "Under the Radar"

小学五年でJ-POPに目覚め、NHKのミュージックスクエアを聴き、Globeにはまり、中学校になってAerosmithに傾倒し、洋楽以外聴かなくなった。
だから自分の邦楽の知識は中学2年ぐらいで止まっている。

社会人になって台湾POPも聞くようになったけど、基本的に洋楽ロックが好き。
Aerosmith, G&R, Bon Jovi, Smashing Pumpkins, Nickel Back, Creedなどなど。
でも、eminemも聞くし、Back Street boysもne-yo好き。だんだん幅が広がってきて、雑食になってきたかな。

そんな中で今日紹介したいのは「Creed」。
アメリカでは大ブレイクしたバンドだけど、日本ではさっぱり。。。
まあ、日本人が好きそうな感じではなく、重い感じはするけど。


Chorusに入る前の盛り上がり感がたまらない!!!

No comments: