Saturday 20 August 2011

Scent of Fall

8/20
朝からどんよりした感じ。
最近は朝晩とも空気が秋めいてきて、季節は変わってきたなぁと感じる。

だんだんと秋になってきて、気づいたら気温は15度ぐらい。
そして、気温は一桁になって冬になるんだろう。

Level:2 / Endurance
Weather晴れ
Route仙台⇔畑前草地
Distance34.1 km
Time1 hrs 17 min.
Avg. HR150 bpm
Ave. Power150 watts

ちょっと上げただけで息苦しいし、足は重いし、まだ体は戻ってない。
8月はEnduranceを積み上げて、体を作り直そう。


今日感じたけど、25度近辺が一番走りやすい。
暑い日は心拍が上がるから強度上げたほうがいい、という考えもあるみたいだけど、違うと思う。
心拍上がるのは暑くて強度が高すぎるから、その結果として心拍が上がるだけで、体に普通以上に負担はかかっている。

だから、夏は涼しいうちに走り始め、長い坂で一定ペースで走るロング練がいいと思う。
昼ごろに終わればベストかな。
9月に入って、涼しくなったところで強度上げれば後半戦には間に合うんじゃないかな。
あんまり追い込むと心臓に悪いし。


今日の料理、というかこれを料理といっていいのか…
野菜切っていためただけなんだけど。やまやでナシゴレンの素を買って、作ってみた。

No comments: