Sunday 20 November 2011

No ride day

今日も自転車に乗れず。。。


昨日は23時半ごろに帰宅したせいか、朝は7時過ぎに起きる…
完全寝坊。
といっても皆の練習についていける気はしないが…


午後からは家族サービス。
昨日の仙チャリ(仙台近郊の自転車好きの集まり)の忘年会では、持久系のスポーツは生活を共にする人の理解がないとやっていけないという先輩からのお言葉があった。

たしかに一緒にいる家族の影響を受けて、練習ができなかったりするし、家族にとっても日が出ている間、しかも週末の土日両方いなかったりするから、お互い困ったものだ。

練習から帰ってきたら、疲れて寝てしまうし、レースで外に出ても、観光を楽しむわけでもなく。。。
レースが終わればすぐ撤収…


一人は一人で寂しいんだけど、練習には打ち込めるのは間違いない。
仕事から帰ってきて、間違っても夕ご飯が用意されていてはいけない。
食べてしまったら練習できなくなるから。

じゃあ、自分で作りますか?っていうと、それにかける時間もバカにならないので、バランスが難しいところ。


そんなことを言いながら、まともに煮込める鍋がないので、ストゥブのココットラウンド18cmを買いました。
これでビーフシチューできるし、ご飯も炊ける。
一人ぐらいで鍋に16000円も出すなんて、変態以外の何者でもないでしょうけど。

No comments: