Tuesday 22 November 2011

No ride day

なんだかんだで今日も自転車に乗れず…
まあ、自転車以外のことでかなり疲れてしまった。

まず、今日は洗面台の交換作業が入っていたので、しかたなく休暇申請。
平日しか工事できないというので。
その洗面台というのが、困りもの。入居した当初から臭い水周りのにおいが発生。
湿っているせいかと思い、除湿の水取りをおくけど効果なし。
不動産会社に連絡すると、見に来てくれて、においを抑えるキャップがしまっていなかったよう…

しかも、洗面台下のスペースが、蝶番は完全に錆び、内部は黒ずみ、挙句の果てには虫までいる。
不動産屋もこれには参ったようで、「すぐ交換します」とのやり取りがあった。
その結果の、今日の交換。


交換にはまるまる午前中かかったのだけれども、INAXのきれいな洗面台がついて、前よりも格段にきれいになった。
それはそれでうれしいのだけれど、前の人は臭くて困ってなかったのだろうか?どんな使い方をしていたのだろうか?と思ってしまう…


午後からは区役所に住民票の写しを取りに行き、警察署で住所変更をし、銀行に口座を作り、実家に帰り粗大ゴミを捨てる手伝いをした。
これで一日のほとんどが終わってしまった…


部屋に帰ってから練習する気にもなれず、とりあえず料理。


鶏肉とりんごの煮込みノルマンディー風
せっかくストゥブを買ったので、オフィシャルホームページのレシピ集を参考にしながら作りました。

明日は練習できるといいなぁ。
仙チャリの練習は今週末からになりそうです。。。

No comments: