Friday 9 December 2011

No ride day

今日はデスクワークではなく、先輩と車で出張。
9時過ぎに出て行って、15時過ぎに帰ってくる。トータルで120km近くの出張でした。

どうも朝が寒すぎて練習する気になれない。
実家が暖かすぎなんだな…
というか、このマンション寒すぎだ。こんなもんなのか???
隙間テープとか、窓に張るシートとか、いろいろ工夫して、熱が逃げないようにしよう。

そういえば、この前、玄関のドアに隙間できてたし。隙間のゴムがうまくかんでいない様子。
不動産屋に言ってこれも修理だな。



最近、「Ras el Hanout」が気になってしょうがないので、8月にかった料理事典で調べてみる。
するとやっぱり載っていた。
中身はclous de girofle(クローブ)、cannelle(シナモン)、cardamome(カルダモン)、coriandre(コリアンダー)、cumin(クミン)、curcuma(ウコン)、gingembre(ジンジャー)、poivre noir(黒胡椒)
となっている。バラのつぼみも入れるときがあるようだ。

さすが料理事典(笑)

No comments: