Sunday 11 December 2011

No ride day

今日は県南に乗りに行きたかったのだが、昨日の疲労が大きすぎて体が動かなかった。
正確に言うと、昨日のダメージは絶対的には大きくないのだが、今のレベルからすると十分すぎるダメージ。
昨日は平均ワットが低すぎたにもかかわらず。
きっと、長時間自転車に乗ることに疲れ、走りの強度の問題ではなかったのだろう。




こういう日は休むに限る。
天気もいいので家事、家事、家事。


夕方からスーパーに買出し。
最近は、夕食をつくるのに時間を取られ(別に料理に時間を注ぎ込んでいるわけではないが)、思うように練習できないのではないかと思い、冷凍できるおかずを週末に作っておこう、というわけ。

オージーの牛すね肉は700gをハンバーグに。ナツメグ、エシャロット、塩、胡椒だけで作る。
すね肉をミンチにするのは骨が折れるが、いい包丁があれば大丈夫。
軽く整形してラップに包み、冷凍。

ちょうどいいトマトがあったので、それを使ってトマトのファルシ。
8個作って、オーブンで焼いて、冷ましてから冷凍。


今日の夜ご飯?
トマトのくりぬいた中身と黒オリーブ、パセリのあまり、アンチョビソースのパスタ。
いわゆる「まかない」ですね。

No comments: