Thursday 26 January 2012

No ride day

せっかく積み上げてきたものも、この一週間乗らなかったためにあっというまに崩れ去ってしまう。

まあ、震災のときも2週間乗らなかったし、立て直せるはず。
こういうとき大事なのは、まとめて乗ることだと思っている。

まとめて乗るとは、2日間、できれば3日間以上で毎日4時間以上乗ること。
体を酷使している状態でさらに負荷をかけることで(強度という意味の負荷もあるし、時間という意味の負荷もある)、ある種の壁を突破できる気がする。


去年も5月に苦しんだ後、軽いツーリング気分で5月下旬に3日間で500km、仙台から青森まで走ったが、それが効いたのか、6月は好調だった。


だから今週末は乗りたい。
どんな天候であれ乗りたい。


3月まではローラーを併用してベースを作って、4月からは往復120kmの通勤を取り入れ、GWは走りこみ、6月にピークを持っていきたい。


さてさて、ちょっと料理がしたくなってきたので…
実家には調理器具が何でもあったので、何不自由しなかったがいまは何もない状態。
ちょっとオーブン使おうと思っても、耐熱の食器がなかったり。
あるんだけど、グラタン皿ぐらいの大きさ…

なので、Amazon,frでWMFのオーブン用トレーを購入。
日本には入っていないようです。


これでレパートリーが広がる~

No comments: