Monday 30 January 2012

Training: Active Recovery

Level:1/ Active Recovery, Duration 0:15, Distance 0.0km


言い訳程度に。



最近思うのがお金を貯める難しさ。
12月から給料の4割を貯金するようにしています。それで2割は税金で飛んでいき、住宅費などでさらに飛び、気づくとほとんど残らないという…
貯金しなければもっと楽な生活できるんでしょうけど、そんな金のたまらない生活はいやだ。

ちょっと後悔しているのが、実家暮らしの間にお金をためなかったこと。
まあ、全部使っているわけではないので、ある程度貯蓄はありますが、無駄が多かったんじゃないかといまさらながら思う。

しかし、会社の同期はよく車買ってるなと思いますよ。入社4年目ですけど、やっとローン地獄から解放された人って結構多いですね。
自分としてはローン組んでまで買わなくてもいい気が…お金借りるのは好きじゃない。
だいたいお金がないのに、無理して買おうとするからローンを組むことになる。
しかも、無理したために「利子」という無駄金を払わなくてはいけない。


そういう自分は実家の車を使っているので、そんなことを言う立場にないんですが…
申し訳ない。
で、自分の車ほしいな~とか思うんですが、この車以外にいいと思える車がない。



今乗っている車もアクセラなんですが。
今年で8年目ですが、まだ45000kmなので、あと4年は乗れそうですね。
いろいろ欲しくなるけど我慢しよう。
ほんとに乗れなくなったら買い換えればいいさ~

No comments: