Sunday 29 January 2012

Training: Sub-Threshold

朝起きると気温はマイナス6度。
別にだからといって練習できないわけじゃないけど、今日はちょっと面倒だなあと思って練習会はパス。
10時半ぐらいから一人で練習。
とりあえず、今日も氷点下での練習です。

Level:4/ Sub-Threshold, Duration 2:09, Distance 49.5km


昼過ぎまでには帰ってきたかったので、とりあえず河川敷を南下。
昨日と同じ追い風で、帰りは強度が上げられそう。

仙台空港まで行って、そこから折り返し。
レストをはさみながら、R4の交差点まで10minのメニューを3本。
猛烈な向かい風で20km/hを下回ることもしばしば。

  • Lap#1: 10min, Ave.pw 228watts
  • Lap#2: 10min, Ave.pw 225watts
  • Lap#3: 10min, Ave.pw 224watts

寒いって言えば寒いですが、発熱しているので体は寒くないし、手はシフトチェンジしないので感覚がなくなっても別にかまわない。痛いけれどいたいと思わなければ走れるし。
以前は気温が5度以下になると寒くて走れなかったけれど、トレーニングを積むことによって手足が冷たいと感じにくくなってきた。



しかし、仙台東口のBivi裏の駐車場はなんであんなに混んでるんですかね。

No comments: