Sunday 8 January 2012

Training: Endurance

昨日走らなかった分、今日はきちんと走る。
たとえ1,2時間でも走っておくと全然違う。

特に連休のときは,まとめて走ることで効果が上がる。
最終日はつらいけど、つらいときを頑張ることで,より高い練習効果が得られるのではないだろうか。
とにかく最後の追い込みが大事。

そんな今日は、自室から実家に自走、そのあと車に乗り換えて角田さんをともに名取ミニストップまでトランポ。
ペース走と言うことで,だいたい35km/h前後。
人数は8人と,最近では最大の参加者か?

Level:2/ Endurance, Duration 4:45, Distance 123.5km


往路は風も弱く、楽に走る。
2列でのローテーションはまだ慣れない。

だんだんと亘理付近から風が出てくる。
あっというまに相馬道の駅に到着。

休憩の後,走り出すが寒い。冬は止まってしまうと体がすぐに冷える。
やはり,アンダーウェアを別に持っていき,着替えるのがベストな方法なのか?

しばらく行き,砂利道を抜けるところで伊藤さん@FOCUSがリアディレイラー破損。
完全に走行できない状態になってしまったが,本隊はすでに行ってしまった…
方法は名取まで戻り回収しに戻るか,チェーン工具を持っている人を探すかの2択。

結局本隊に追いつかないといけないので,自分はメーリングリストに現在の状況をメールし,本隊を負うことにした。
するとメールを見た気仙沼の加藤さんが回収に行ってくれるそうで,一件落着。
ここで自分の役目は終わったので,新地から延々横風の中名取まで一人走行。

予定より大幅にオーバーして14:50頃ミニストップ着。


一人は疲れる…

No comments: