Wednesday 11 January 2012

Training: Sub-Threshold

朝起きると雪が積もっていたので、余裕を持ってバス停へ。
バスも結局定刻より20-30分ほど遅れて、職場へ到着。

しかし、職場付近はまったく降っていなかった…
ほんとに引っ越そうかな。

帰宅してから、自室のエントロピーが増大していたのでそれを減少させるべく掃除。
ついでに床も拭き掃除。
まあ、掃除機がかけられないだけなんですけど。

一通り終わってからトレーニング開始。

Level:4/ Sub-Threshold, Duration 1:00, Distance 0.0km


10minアップの後、回転練習。
片足ペダリングを30secずつ、そのあと両足で1min。
次は1min@120rpm。1minのレストをはさんで。180Wぐらい。

そして最後は強度を上げる。
  • Lap#1: 10min, Ave.pw 217watts

やっぱり去年より1ヶ月遅れている。でも、トレーニングすれば体が戻ってくるのを感じる。



さて、今使っている携帯はHTC Desire HDなんですが、かれこれ1年間経ちました。
感想としては、スマートフォンは便利だけど、必須ではないという結論です。
大きい画面は便利だし、Google Mapを見たり、Gmailを見たり、Facebookを見たりできるのは大きいです。
しかも、携帯メールが送りづらい震災時もデータ通信でメールを送ったり、Facebookやmixiで連絡を取れたのはおおきなメリットでした。

しかし、Filicaがついていないのでコンビニでの決済はいちいち小銭を出さなくてはならず面倒です。冬場のトレーニング中ならなおさらです。
それにいくら定額制とはいえ、パケットし放題は高い。

ということで、まだ契約期間が残っているので当面は使いますが、次はどうなるか分かりません。

自分にはスマートフォンは合わないかも。
アプリもそれほど入れてないし。
ゲームもしないし。
というか、地下鉄や電車に乗るとほぼ全員が携帯をいじっているのが異様な光景に映るのは自分だけでしょうか??????????・

No comments: